ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女

今日は「ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女」を観にいきました。

なかなかおもしろかったです。若干、話が??な部分はあったけれど・・・。突然なぜサンタが現れるのか私は疑問だ。。。映画版の洋書は以前読んでいたけれど、結構そのままだった。。。まさに英国ファンタジーでした。アスラン(ライオン)がかっこよかったですvvあまり気にしたことなかったけど、リーアム・ニーソンって声こんなかっこよかったっけ?って思った。ほんとにアスランかっこいいよ。お気に入りのシーンは、アスランがエドマンドをかばって魔女に自分の体を捧げて、そのあと蘇るまでのシーン。死んだと思っていたのに現れるシーンはすごくかっこいぃです。

ナルニアもおもしろかったけれど、私の中での英国ファンタジーはやっぱり「ロード・オブ・ザ・リング」だなぁvvハラハラしちゃう。イギリス映画って好きなんだよね。私。

映画っていつも最初はリスニング頑張ろうと思ってきくことを心がけてるんだけど、いつのまにか映画に夢中になってそうすることを忘れてるのね。。。今日もこれをやってしまった。

ナルニア第一章は★3つ半/5かな。

| | コメント (0)

NANA

今日は、レンタルビデオ屋さんで借りたDVD「NANA」を観ました。

あんまり邦画って観ないんだけれど、「NANA」は原作を以前に読んでいたから興味があって借りてみました。

なかなかよかったと思う。

私は心に響くような映画が好きだから。

ストーリーは前から知っていたけれど、やっぱり映像でみるのと漫画とでは響き方が違う。

愛されてる」「愛する」ことの喜び、「友情」の絆を改めて感じた。

そして、誰もがなんらかの傷を負っているけれど、その傷を負ったNANAが一生懸命頑張っている姿に励まされた。

やっぱりいいな♪映画は。元気になれるのうちの一つだね。

★コメントレス★

○ゆづちゃん

本当にお疲れ様♪無事でよかったね、障子落ちてきても(苦笑)

また一緒に旅しましょぉね★今度は海外か・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

| | | | | | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ