スパイダーマン3

監督:サム・ライミ

キャスト:ドビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコ

★5つ。

<Story>

「スパイダーマン」「スパイダーマン2」の続編。スパイダーマンが謎の黒い液体生物に取り付かれ、コスチュームも真っ黒に染まる。この黒いコスチュームを着れば着るほど、自分自身を見失いかけていく。葛藤・友情・愛に溢れたスリル満点の「スパイダーマン」第三弾。

<感想>

予想以上によかったです。最後は涙、涙、涙です。そして相変わらずのアクションとまるでアトラクションに乗っているかのような迫力、ピーターとMJとハリーの微妙な関係・・・。今までで一番最強の敵が現れる。「1」と「2」を観てから、映画館で観ることをお勧めします。これ以下、ネタバレあり。

悪の自分と善の自分との間で戦うスパイダーマン。MJの嫉妬。親友とのけんか。自分が殺してもいないのに殺人犯にされる。ライバルに追い抜かされた悔しさ。誤解。”スパイダーマン”という現実に存在しないアメコミの世界であるが、この中で巻き起こる出来事はすべて私たちの間で起こりうることばかりである。だからこそ、最後のピーターとハリーの仲直り、ハリーとの別れ、人を許すこと。すべてにおいて感動できるのであろう。そして、この映画から教えられることはいっぱいあると思う。私は3つの作品の中でこの作品がだんとつ好きである。アクション、ストーリー共にすごくいいと思う。

| | コメント (0)

シーズ・オール・ザット

「シーズ・オール・ザット」

監督:ロバート・イスコーヴ

出演:フレディ・プリンツJr、レイチェル・リー・クック

Story

スポーツマンで勉強もできる学園の人気者ザック(プリンツ)は、卒業式の直前になって、美人だが頭の軽いガールフレンド、テイラー(ジョディ・リン・オキーフ)にふられてしまう。高校生活で一番大切なイベント、プロム(卒業記念パーティ)に行く相手のいなくなってしまったザックは、親友(ポール・ウォーカー)に持ちかけられた誘いに乗る。どんな女の子でもプロムまでの8週間でクィーンに選ばれるくらい美しい女性に変身させることができる方に賭けたのだ。賭けのターゲットとなったのは、レイニー(クック)。内気な彼女は、周りからアートにしか関心のないイモ女と言われていた。しかし、ザックと会ううちにレイニーの警戒も解け、レイニーは見違えるほど美しくなっていく。学校でも人気が急上昇。ついには、ザックをこっぴどく振ったテイラーの対抗馬として、プロム・クィーンの候補になる。

頭をからっぽにしても見ることのできるシンデレラストーリーである。

レイニーが劇中に、「まるで『プリティー・ウーマン』のジュリア・ロバーツのようだわ。」といっているようにまさに『プリティー』シリーズを思い出させるような作品である。確かにストーリーはどこにでもあるようなベーシックなストーリーとなっている。『プリティー』シリーズが好きなら楽しめるにちがいない。この作品の一番の魅力はレイニーの変化であろう。多くの人はこの作品をみて、レイチェル・リー・クックの魅力に気付くであろう。すごーく美しいわけでないけれどすごくかわいい。そんな彼女をみるだけでも価値ある映画だと思う。

★4つ

| | コメント (0)

スーパーマン リターンズ

今日「スーパーマン リターンズ」を観て来ましたよ~♪

すごくよかったです。是非映画館で観てください。迫力がかなりあります。でも若干上映時間が長いかもしれません。しかし、ラブストーリーも混じっていてちょっぴり感動できると思います。

それに、子役のこかなりかわぃぃですvvちょっとルパート君(ハリポタのロン)に似てるかなぁって感じはしますが・・・。

20年前(設定は5年前ですが)の「スーパーマン」よりもかなりよくできています。前のは模型を使っているのが目立ちますが、今回のはうまくCGが使われていて迫力満点です。まるでなが~いアトラクションに乗っているよう。「スパイダーマン」と比べちゃいかん。スーパーマンはかっこいい。彼は地球のヒーローだね♪

「スーパーマン リターンズ」を見る前に前作「スーパーマン」を見ることをお勧めします。たぶん見なくても楽しめますが、若干理解できない部分があると思います。

★5つ。

| | コメント (0)

ショコラ

今日、DVDで「ショコラ」を観ました。

なんか今までとはちょっと違う雰囲気の映画だった。

特にここがおもしろいとかっていう場面とかはないんだけど、魅力的な映画だ。どっちっていうと静かな映画。。。ちょっとフランス的要素が入ってるかもしれない。最初は、村中の誰もが断食期だから、変な噂が流れているからとチョコレート屋に行くこと、チョコレート屋の人に近づくことも拒否していたのに、徐々にみんなチョコレートの虜になっていく。なんか上手に作ってある映画だなって思った。平凡でクライマックス!!っていうほど盛り上がらないんだけど、その映画の雰囲気っていうのが好き。

でも、ジョニー・デップの出番が結構少ないぞ!!!彼のファンの一人としてはその辺はがっくしだ。でもかっこいいvv けどジャック・スパロウのあなたのほうが好きだわvv

この映画は好き嫌いがはっきりする映画だと思う。★3つと1/3ってとこかな。

| | コメント (0)

最後の恋のはじめ方

昨日は「最後の恋のはじめ方」を観ました。大変よかったです。私好みな作品。ウィル・スミスも好き。これは、恋愛コンサルタントが本気で恋に落ちる話なんですけど、結構笑えるとこもあり、感動もあり・・・。あと、エンディングのウィル・スミスのダンスも魅力です。かっこいい。ウィル・スミスってハンサムだよね。相手役の女の人はあんまり綺麗とは思わないけど。だけど、おもしろかったですよ。★は4つと1/2ってとこですな。ラブストーリーが好きな人にはおすすめ。

明日からまた学校・・・。今日もツ○ヤに朝、このDVDを返しに行くのを見逃してしまった・・・。また延滞かょ・・・(悲

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

| | | | | | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ