« スパイダーマン3 | トップページ | 卵 »

夢道

凸凹道に憚る大きな山

目の前の山を越えることだけ

そのことしか もう

僕には見えていない

少し前に描いていた

何よりも一番キラキラした夢

今は僕の心の

一番奥にしまっている

この大きな山見て何度も挫けて

捨てようと思った そんな夢

だけど今 歩いてきた道

振り返ってみると

その夢を抱えてきたからこそ

此処まで辿り着けた

そう、気づいたら

たとえ僕がこの山越えられなくて

横道を選ばなくてはいけなくても

その夢を叶えられない訳じゃない

1億人いたら1億個の道がある

だから、

僕の旅が終るまでは少なくとも夢への道は途切れない

僕は僕にしか歩けない道を

僕は夢を抱えて進んでいく

1歩ずつ1歩ずつ1歩ずつ・・・

|

« スパイダーマン3 | トップページ | 卵 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スパイダーマン3 | トップページ | 卵 »