« エラゴン 遺志を継ぐ者 | トップページ | シーズ・オール・ザット »

アンジェラ

「アンジェラ」仏 2005年

監督:Luc Besson  キャスト:Rie Rasmussen, Jamel Debbouze

HP:http://www.angel-a.jp/

story: 見た目も不細工で借金まみれ、おまけに嘘つきというどうしようもない男、アンドレがセーヌ河に飛び込み自殺をしようとしたとき、隣をみると、なんとも美しい金髪の女もアンドレと同じ橋の上に立っていた。その女は「あなたと同じことをする」と言って河に飛び降りた。次の瞬間、男は女をめがけて飛び降りていた。「死なせたくない。」男ははじめてそういう感情を抱いた。

なかなか私は好きな映画。けれども人によって好きか嫌いかはっきり分かれるところであろう。

この映画は、わざと全編白黒で描かれている。それがすごくパリの街並みを綺麗に映しているように思えた。もしこれがカラーであれば、少しばかりつまらない映画になってしまっていたかもしれない。

最初は坦々と男と女の行動を描いているだけだが、最後は「おぉー」と思えるようなそんな作品である。だから、最初はつまらないと思うかもしれません。

女と出会って、自分のよさに気づき、人を愛し愛される感情を知る男、

男と出会って、初めて人を愛すこと、心を打ち明けることができた女

そんな物語。

坦々としているけど、好きです。

★4つ。

|

« エラゴン 遺志を継ぐ者 | トップページ | シーズ・オール・ザット »

「あ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エラゴン 遺志を継ぐ者 | トップページ | シーズ・オール・ザット »