« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

パイレーツ・オブ・カリビアンーデッドマンズチェストー

昨日映画館で「パイレーツ・オブ・カリビアン2」を観てきました。

割とよかったです。1作目より私は2作目のほうが好きです。なんか1作目って「やっぱ”ディズニー”だよね」みたいなちょっとストーリー的に幼稚さを感じるのです。それとかわって2作目はちょっとハラハラな部分もあります。半分ぐらい爆笑シーンがあるけど・・・。2作目はでも若干中途半端。消化不良。でも三部作の2作目だから仕方ないと思う。なんでも続編で3作以上ある映画は真ん中は微妙なんです。スターウォーズでも2ははっきり言っていまいちです。私が一番お気に入りのシーンはラストシーン。ジャックがみんなの犠牲になって自分の船(ブラックパール号)と共に沈没するんです。。。(ネタバレ)あと、ジャック、ウィルとエリザベスの関係がと~っても興味深い結果になってますvv早く3がみたいです。

でも、私の座った席が微妙で、真ん中でいい席だったんだけだけど、前に座ってた男の人が背が高くて真ん中の字幕が前半見えなかった!!!のでだいぶカンで見てた・・・。だからコンパスが自分の一番欲しいものをさすっていうところが聞き取れなくってあとでパンフレットを見てなるほどなっと思った。。。。(コラ) あいつのせいだ~~。無しでもわかるっちゃわかるけど、わかんない単語がでてきたら意味さっぱりなんだ!!!

★3つ。

| | コメント (0)

パリの恋人1

今日は、ツタヤで借りてきた「パリの恋人1」を観ました。

正直、めっちゃおもしろい!!ハマってしまった。。。明日2を借りようかと検討中。。。

「パリの恋人」は韓国ドラマ。フランスが舞台で、留学生の女の子とリッチなビジネスマンのラブ・ストーリー。

パリの街並みもすごく綺麗だし、なんといってもストーリーがほんとにおもしろくて、次どうなるのかわくわくしちゃうようなドラマ。

★5つ♪

ところで今日はバイトの研修・・・。面倒くさい。

「パリの恋人」HP→ http://www.paris-koi.com/

| | コメント (0)

ショコラ

今日、DVDで「ショコラ」を観ました。

なんか今までとはちょっと違う雰囲気の映画だった。

特にここがおもしろいとかっていう場面とかはないんだけど、魅力的な映画だ。どっちっていうと静かな映画。。。ちょっとフランス的要素が入ってるかもしれない。最初は、村中の誰もが断食期だから、変な噂が流れているからとチョコレート屋に行くこと、チョコレート屋の人に近づくことも拒否していたのに、徐々にみんなチョコレートの虜になっていく。なんか上手に作ってある映画だなって思った。平凡でクライマックス!!っていうほど盛り上がらないんだけど、その映画の雰囲気っていうのが好き。

でも、ジョニー・デップの出番が結構少ないぞ!!!彼のファンの一人としてはその辺はがっくしだ。でもかっこいいvv けどジャック・スパロウのあなたのほうが好きだわvv

この映画は好き嫌いがはっきりする映画だと思う。★3つと1/3ってとこかな。

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »