« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

ポセイドン

今日は映画「ポセイドン」を観にいきました。

結構おもしろかったです。なんかほんとにアメリカパニック映画のストライクゾーンって感じ。でも一度みたらハラハラドキドキでスクリーンから目がはなせない。思わず、心の中で「頑張れ!もうちょっと!」なぁんて叫びたくなるような映画です。若干アルマゲドンチックな場面もちらほらありました・・・。しかぁし、なんかはじめ自殺しようとしていた設計士のおじぃさま(?)が最後までちゃっかり生き残るなんて、なんて運命だ。よっぽど神様が生かしてあげたかったんだなと思う。ネタバレ)なにがともあれ、こういうパニック映画やアクション映画というのはテレビ画面を通してみるのと映画館でみるのとでは全く感じ方が違うのだ。たとえば「パイレーツ・オブ・カリビアン」とか。あれってテレビでみるとあんまりおもしろくないんです、実は。ジョニー・デップがかっこいいだけ。でも映画館でみると結構いけたりするんだなぁ。なので、是非パニック映画とアクション映画は映画館で観てみてください。

さて、本題に戻って、ポセイドンってだぁぃぶ昔に元の映画があるんです。「ポセイドン・アドベンチャー」。私はまだ未見だけど、ビデオに録ってあるので今度みたいと思う。親いわく、若干「ポセイドン」と設定が異なるみたいです。

ポセイドン、★4つ半ってとこでしょうか。

ポセイドン公式HP→http://wwws.warnerbros.co.jp/poseidon/

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »